亀有大好き

東京下町育ちの日記です^_^

幼稚園ママ達のファッション

専業主婦になって8年、流行のファッションについて行けなくなって久しいです。

子供が産まれ、動きやすく汚れても良い服装を…と、お洒落とは縁遠い生活を送っています。
お洒落を楽しめない、女性として残念な感じではありますが、割り切ってしまえば結構ラクチンなものです。

しかし子供の入園を機に、のんきな事ばかり言っていられなくなってきました。
幼稚園にはなぜか若くてかわいく、お洒落なママが多いのです。私と年齢はそう違わないはずなのに、頭のてっぺんから爪の先まで小綺麗に整えられています。


たかが幼稚園の送迎なのに、「これからどこにお出かけするんですか?」と思うほど、朝も早よからからバッチリ決めてくるのです。
さらに毎日毎日、新しいアイテムを身につけて登場するママ達の多いこと!スカートからパンツから、帽子からバッグに至るまで、
そんなにファッションにお金を掛けられるほど裕福なんだなぁ…と感心半分、傷心半分です。ウチにはそんな金銭的余裕はありません。

せめて清潔感だけは意識したファッションを心がけています。
洋服のレンタルの借り放題なんかは、とっても便利に使わせてもらってます。

と言っても、ジーンズにパーカー、ボーダーや無地のトップスなど、地味に無難に。お洒落ママさん達が集まっている所に遭遇すると、ちょっと気が引けたりします。
しかし子供が楽しく幼稚園に行けているので、まぁ良しとしようといったところです。