亀有大好き

東京下町育ちの日記です^_^

その自意識を捨ててみません?

その自意識を捨ててみません?

男性のファッションについて、女性目線で物を言わせていただくと、ほぼ「やりすぎ」「やらなすぎ」どちらかしかいないと思うのです。

アパレル系の方みたくお仕事でオシャレセンスのある方はもちろん除きますよ?!。


まず「やりすぎ」服装系の専門の子とか、美容師さんなんかですね。
変なこだわりで過剰装飾、ゴテゴテのアクセ盛り盛り、奇抜すぎる柄オン柄、意味不明な破れっぷりなどなど。

同じギョーカイの方とお付き合いしていくにはとってもいいのでしょうが、ごく一般的なOLや学生から見たらうわって感じです。
ボルサリーノが似合うくらいならカッコいいなら文句ないですけどね。


とりあえず電車や町中で一度でもチラ見された経験のある方は一つアイテムをシンプルなものにチェンジしてみては?

そしていわゆるリーマン系の方はほぼこちら「やらなすぎ」。

無地、モノトーン、シンプル…こだわりなさすぎてもはや量産品ですよ。
ユニクロ着てないけどユニクロに見えるよ?

とりあえず自分に似合う色と形、これを見つけて欲しい。そして絶対欲しいのが清潔感。

洗っているからいいじゃん、ではありません。洗っててもしわしわはみっともないです。
よく「イケメンならなんでもいいんだろ」という声を聴きますがそんなわけないでしょうが。

服装もイケてる=似合ってるからイケメンなんだよ?
「自分にはこれが似合う」「自分には何も似合わない」というその変な自意識、捨ててみませんか?!