亀有大好き

東京下町育ちの日記です^_^

業者に依頼して助かりました

 

夫の父が亡くなり、それまで自営業をやっていましたが、義母だけでは無理なのでお店を畳んで家を引っ越すことになりました。
お店をやっていた所に住んでいましたが、借家だったので引っ越すことになりました。

期限までに引っ越しをしなくてはいけなくなり、亡くなった義父の遺品整理と引っ越しをすることになりました。
しかし、亡くなった義父の遺品を手に取ると夫も義母も思い出が蘇ってしまいなかなかはかどらず時間だけが過ぎて行ってしまいました。

このままでは、期限までに間に合わないということになり結局、遺品整理や不用品の引き取りを行ってくれる業者に依頼することになりました。
どの業者に依頼していいか分からず、ネットで複数の業者に電話をしてみて料金などを比較して選びました。

業者の人はとてもいい業者の人で、家に来て見積もりをきちんと行ってくれて不用品で買取る物は買取を行ってくれることになりました。
業者の人に依頼したおかげで、すぐに遺品整理と不用品の整理を行うことができて無事に引っ越しも行うことができました。

最初は、自分達だけでできると思っていましたが、遺品整理は思い出があるのでなかなかできないことが分かりました。
思い切って業者に依頼して良かったです。