亀有大好き

東京下町育ちの日記です^_^

革サンダルをメンテナンスするかな?

たかがサンダルって言ってもほんとにピンキリですよね。ひと夏使っただけでも鼻緒のあたりが壊れてきちゃう安物もあるし、最近の高級品だと結構長持ちするのもあるみたいですよ。

こないだ友達から聞いたんですけど、サンダルもちゃんとメンテナンスするとしないのでは全然違うみたいですね。


サンダルのメンテナンスなんて考えたこともなかったんだけど、実は普通の靴と基本的に同じだそうです。
靴用の専用クリーナーで汚れを落として、靴のクリーナーで保護して磨いてツヤを出すって感じです。

それでもって、防水スプレーをかけておくといいみたいです。
防水スプレーって、雨だけじゃなくて汗からも守ってくれるそうです。
で、シーズンが終わったら陰干しにしておくとカビの防止にもなるみたいですね。


とそんなことを色々教えてもらったんですが、
サンダルよりもあたしには今就活のことで頭がいっぱいです。

来年の夏もサンダル履いて楽しく過ごせるためには、
今就活をちゃんと頑張っておかないといけないなと思ってます。


ちなみに、面白いことを知ったので、
せっかく来たサンダルの小ネタだったのでお姉ちゃんに教えてあげようと思って話したんだけど、
サンダルは要らないよって断られちゃいました(^_^;

サンダルもそうですけど、必要なものって生活スタイルで変わってくるんですよね。
もしかしたら来年は私もサンダルが不要なライフスタイルを満喫してるかもしれません。

ま、そうなっても、せっかく持ってるカードサンダルをやっぱ無駄にはしたくない貧乏性です(^^ゞ